野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月16日( 金)赤~い ありあわせ弁当

f0171271_7433646.jpg

煮込みハンバーグ、スパゲッティ、かぼちゃサラダ、いちご、味噌汁(白菜・にんじん・レンコン・海藻ミックス)

今日はお弁当いらないって聞いてたんですよ。昨夜になって「やっぱり弁当作って」なんて言うもんだからオール有り合わせです。
冷凍保存のおからハンバーグをレトルトのミートソースで煮込みました。
サラダはフレーク&ミックスベジタブルです。彩りにキャベツの外葉を敷きました。
貰い物の大粒いちごがあり助かりました。

味噌汁は昨夜の鍋焼うどんの残りを再利用。これはもう定番になりましたね(笑)
今日は長男の学校に行かねばなりません。本当は明日PTAなんだけど出張でいけないため、個人面談みたいな感じです。長男も学力不振で悩んでるみたいなのでちょうど良いタイミングだったかも(苦笑)。本題は修学旅行の説明なんですが。

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-01-16 07:43 | お弁当