人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月13日(金)レンコンおからつくね弁当

2月13日(金)レンコンおからつくね弁当_f0171271_1021560.jpg

おからレンコンつくね、ゆでたまご、ブロッコリー、いちご、味噌汁

いや~手抜き弁当ですね。。。
つくねは鶏ひき肉、おから、おろしたレンコン、刻んだレンコン、塩もみした大根葉、深ねぎ、味噌、料理酒、おろし生姜が入ってます。しっかり味が付いているのでたれはなし。
お肉を混ぜるときに塩を加えてしっかり(ひき肉の粒感がなくなるまで)練るのがコツです。

主人が卵をた~~くさんいただいてきまして。。。いま冷蔵庫に40個以上入ってます。長男はとくに卵アレルギーがあるわけではないので(むしろ好き)ちょっと卵料理が続くかもです^^;

赤いものがないのでいちごをふた粒!

応援ポチおねがいします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-02-13 10:01 | お弁当