野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月19日(木)リサイクルだらけの鶏照り焼き弁当

f0171271_934938.jpg

鶏照り焼き、小松菜のごま和え、大根の皮とキャベツの芯の塩きんぴら、大根と人参の煮物、プチミニトマト、海鮮中華スープ

ベジ挫折か?というメニューが続いていますが(笑)冬は少しならお肉もいいかと思っています。特に鶏肉は体が温まるらしいので(日経ヘルスで見ました)。塩コショウで下味をつけ水溶き片栗粉をなじませておくと脂身の少ないむね肉でもふっくらおいしく焼けます。

小松菜はスープを作るときに同居させてもらって取り出します。そのスープは昨夜の皿うどんのあんを大根のゆで汁でのばしたもの(笑)どんだけリサイクル?って感じです。

きんぴらは新メンバーとしてキャベツの芯を入れてみました。塩コショウ・にんにくの味付けで。

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-02-19 09:33 | お弁当