野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月24日(火)あっさり筑前煮弁当

f0171271_9375713.jpg

おからハンバーグ、ブロッコリー、ミニトマト、筑前煮、ゆでたまご、レタス、野沢菜ちりめん

なんと四日分、怒涛の更新のシメであります(汗)
おからハンバーグは日曜日に20個作って冷凍しました。今回はおから・ひき肉・炒め玉ねぎたっぷりのほか、戻しただけのひじきと粗くみじん切りにしたニンジンが入ってます。

筑前煮は薄味でほんとうにあっさり煮ました。たまにはこういうのもいいかなと思って。菜の花なんかも入れるとよさそう。。。

野沢菜ちりめん大好きなんです(私が)今回買ったのはカリカリ梅が入っていて食感のアクセントがきいてます。が!長男はカリカリ梅苦手でした(ドンマイ!)

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-02-25 09:45 | お弁当