野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月26日(木)腐竹の焼き肉風

f0171271_16563689.jpg

おからハンバーグ、腐竹の焼肉風、ブロッコリー、ミニトマト、レタス

腐竹というのは中華食材の湯葉で普通の湯葉より肉厚というかしっかりしてます。一晩水につけて戻してお肉のように炒めたり。。。弾力もあって結構な食べ応え!特別な癖もなく扱いやすいです。
人参・玉ねぎ・キャベツと炒めて。塩コショウ・にんにく・焼肉のタレで味付けです。

ハンバーグはテリヤキソースをかけました。おからのせいかちょっとパサッとした感じになるところをソースがうまくフォローしてくれて美味しかったです。おからバーグにはつゆだく系がいいのね。。。φ(..)メモメモ

応援ポチおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-02-26 17:02 | お弁当