人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月26日(木)三つ葉とにんじんそぼろのっけごはん

3月26日(木)三つ葉とにんじんそぼろのっけごはん_f0171271_940381.jpg

にんじんそぼろ、三つ葉のおひたし、ひじきハンバーグ、黒豆コロッケ、エノキとピーマンの炒め、マンゴー

前回自信満々だった黒豆コロッケは長男には大不評・・・。
こればっかりは好みの相違としかorz
でも冷凍しておいた在庫があるので入れちゃった鬼母です^^v

人参はいつもはチャーハンにしちゃうところをそぼろにしました。水分たっぷりで甘くておいしそうだったので塩のみのシンプルな味付けに。お魚でつくるでんぶに負けない美味しさです。彩りに三つ葉も細かく切って載せました。香りもいいですよね~。酢飯でもよかったかな~。

エノキは軽~く塩でモミモミしてピーマンと炒めました。白身魚みたいな食感!

応援ポチお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-03-26 09:47 | お弁当