野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月9日( 木)かぼちゃコロッケ

f0171271_14135811.jpg

かぼちゃコロッケ、大根とがんもどきの煮付け、ひじき煮、レタス、ミニトマト、ちりめん山椒

昨日はちょっと申し訳なかったので、今朝は早起きしてかぼちゃコロッケを11個作りました。長男はポテトコロッケより好きみたいで今のところ一番喜んでくれるメニューかも^^

煮つけは手作りがんも(もめん豆腐、あらめ、片栗粉)と乱切り大根、スナップエンドウ、かまぼこ、干し椎茸が入ってます。昨夜作って味をなじませておきました。

ひじき煮はひじき、人参、大根の皮の千切り、油揚げ、生いもこんにゃくが入ってます。余ったものはこれも備蓄(寝坊に備えるのだ)

地味だけど時間はかかってるんだよ~!

父の介護サービスの手続きは順調に進んでおります。友達がお勤めしている施設のケアマネージャーさんのコーディネートで近くの病院の先生に往診していただいたり、訪問看護の手配をしていただいて。
どの方も感じのいい方ばかりで私は本当に周囲の人に恵まれてるなぁと思います。父もいろんな方にお会いできるのがいい刺激になったようでメキメキとやる気が出てきたようです。

脱おむつ、デイサービスを目指して頑張ろうね!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-04-09 14:13 | お弁当