野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月15日( 水)久しぶりのおからハンバーグ

f0171271_1564635.jpg

おからハンバーグ、しめじのナゲット、パプリカとトマトの炒め、里芋のあんかけ、なめみそ

写真のサイズ違ってたよorz

今日は三線教室なので朝から夕食を仕込みます!いつもカレーやシチューでは能がないので今日はホイル焼きハンバーグです!
うちの野郎どもはハンバーグを作っていても温め直すことさえめんどくさがるヤツらなので(苦笑)
普通にハンバーグを焼いてソースをかけて付け合わせの野菜を添えてホイルで包みます。オーブントースターでチンして各自食べてもらいます。
この方法少し前のテレ朝の番組で見ました(番組名失念)ホイルで包むことで温め直したときにジューシーになるそうです。ホイルの中はすべてセッティング済みなので子供でも食べられますしね。

というわけでお弁当はハンバーグです(笑)
付け合わせはしめじとパプリカなのでしめじはナゲットに、パプリカはトマトと炒めました。

焼き味噌と大葉のおにぎりを持たせたので海苔の下にも味噌を仕込んでます!
レタスプリントのバランが地味にいい仕事してます(笑)

今日はまさに「ついで弁当」ですね^^
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-07-15 15:06 | お弁当