野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月17日(月)夏後半★スタート弁当

f0171271_7345810.jpg

大豆からあげ、ベジミートボール、ゴーヤ昆布、なめたけ、明太たかな

お久しぶりです!
7、8月はずいぶんとさぼってました(笑)
課外授業は午前中ってこともあり、あっという間にお盆休みになったって感じ。
休み中はもっぱらちくちく作業に精を出しておりまして(笑)秋冬を目指して羽織の丈出しや一人で勝手にやっている布ナプ普及運動のためにお友達にあげる布ナプキンを量産しておりました。この話はまた別エントリーで。

再スタート弁当はかなりベーシックに(笑)なめたけは自家製で七味をきかせました。辛子たかなは福岡の義姉のお土産。ゴーヤ昆布は薄切りして塩昆布と和えるだけ。ミートボールは市販品です。

私も今日から再スタート!長いお盆休みでかなりボケてますが仕事は山積みなので頑張らなくては!
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-08-17 07:34 | お弁当