人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月5日(月)玉ねぎでデトックス弁当

10月5日(月)玉ねぎでデトックス弁当_f0171271_7311614.jpg

豚バラ塩胡椒焼き、玉ねぎ人参ピーマン炒め、こんにゃくゼリー、豚くるみ味噌

玉ねぎってデトックス効果すごいらしく、最近はスープなどで積極的にとっています。尿の量が違う!と聞いてましたが、確かに!
塩をまぶして甘味が出るまでしっかり蒸し煮しました。息子は豚肉を合わせて、私は玉ねぎメインで。

日曜日にくるみ入りの豚みそを作りました。

1.細切りにした豚バラとザクザク切ったくるみ、麦みそ、てんさい糖を鍋に入れ、

2.焼酎と水でかき混ぜやすいかたさに伸ばし火に掛ける。

3.いい感じに煮詰まったらごま、七味を加えて出来上がり!

おにぎりの具にもいいしお湯割りにもあいますよ〜!



あ、お弁当ブログだった(汗)
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-10-06 07:31 | お弁当