人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日(木)なす味噌弁当

10月8日(木)なす味噌弁当_f0171271_6453018.jpg

なすときのこのの味噌炒め、鶏唐揚げ、ピーマン昆布、豚みそ、梅干し

案の定昨日の試合は今日に順延となり連日の早起きです。だからってわけでもないんですが、手抜きモードですね(笑)

なす、エリンギ、人参の順にフライパンに入れて上にちょこんと豚みそを乗せてごま油を一回しして蒸し煮しました。全体に火が通ったら七味をパラリ。

なぜかお肉使うと手抜きしてる気分になるんですが、ふるさとのデパートに大豆唐揚げ売ってない!聞いたら取り扱いをやめたんだって!はぁ、困るんですけど…。週末にちょっと離れたスーパーまで遠征しなくては。

鹿児島は台風一過!風はありますがさわやかです。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-10-08 06:45 | お弁当