野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月21日(水)ついにここまで・・・手抜き弁当

f0171271_9532962.jpg

笹巻き寿司(うなぎ、鯛、鮭、さば)厚揚げ照り焼き、ミートボール、ゆで玉子
タイトル通りです(爆)手抜きもついにここまで…ってわけです(笑)

昨日の朝、ちょっと喉が痛かったりだるかったりでお弁当をサボったわけなんですが(汗)そういう場合500円渡すわけです。たまたま昨日は500円玉がなくて1000円札を渡し「明日も具合悪いかもだから二日分ね」と言ってたんですね。

もともと喉から風邪をひくタイプで喘息もちなんでいやな感じがしてたんですよ。だから保険のつもりで笹巻き寿司買ってたんですね

しかし、最近はこのいやな予兆がきたら

1.うがい →塩水か塩番茶で
2.保温 →五本指ソックス&腹巻&ババシャツ(全部シルク)
3.べにふうき茶 →粉末タイプを常備してます(これはアレルギー対応)
4.アロマ(ユーカリ) →ランプベルジェを愛用 のどがスーッとして気持ちいいです。炎症も鎮まる感じ。
の4つを即座に実行!先週あたりも危機を乗り切りました。

そして「明日やばいなぁ」って日の夕食を抜くのもかなり効果あります。

というわけで今朝もお弁当作りました(笑)

しかも最近ちょっとはまってる「自力整体」をやって寝たら今朝は快調!この件はまたレポートします!

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-10-21 09:53 | お弁当