人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月27日(火)厚揚げの照り焼き

10月27日(火)厚揚げの照り焼き_f0171271_9195418.jpg

厚揚げの照り焼き、イカと茄子のトマトソース、人参マリネ、枝豆

えーと、昨日は写真とり忘れまして(汗)、おからコロッケでした。←一応記録(笑)

で、その美味しいおからをもらえる日の出屋さんの厚揚げを照り焼きにしました。わざわざ買いに行きたいお豆腐屋さんで、やっぱり美味しい!だから醤油とみりんでシンプルに。

昨夜は釣りたてのイカをたくさんいただいたので、お刺身、イカリング、トマトソースと堪能いたしました。お弁当にも!トマトはフレッシュをざく切り、ニンニクとタイムがいい感じ!オリーブオイルと塩だけで旨み十分でした!

みどりがない!…奥の手は枝豆です(笑)
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-10-27 09:19 | お弁当