野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月19日(木)

f0171271_10531966.jpg

ほうれんそう入り玉子焼き、かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、梅干し

 ご無沙汰してます!

次男の学級閉鎖や長男のインフルエンザに振り回されておりまして、怒涛の後日まとめアップです^^;

とにかくいや~な感じにインフルエンザがじわじわと流行しておりまして、梅番茶やしょうが湿布でなんとか防衛中でした。のどが痛いから手当をしてほしいとわざわざ帰省してきた次男にはしょうが湿布がかなり効果が上がりましたよ。

正しい方法は諸先生方を検索していただくとして、おおまかを説明しますと・・・

1.なべにお湯を張り、生姜をたっぷり下ろしいれる 

2.沸騰させないように70度手前ぐらいにキープしつつ

3.タオルを浸して絞る

4.患部(のどや風穴あたり)に湿布し 冷めたら1から繰り返し

風に伴う関節痛にもよく効きます
[PR]
by setsu1025 | 2009-11-19 10:53 | お弁当