野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月24日(月)白菜のしょうが焼き弁当

f0171271_10552765.jpg

白菜のしょうが焼き、かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、大根葉と塩昆布の即席漬け、鮭そぼろ

いまや人気料理研究家となったizumimirunさんのベストセラーレシピ「白菜のしょうが焼き」!これ見た目はあれですけど、ホントおいしいですよ。
白菜ザクザク切って小麦粉まぶして焼くだけです。味付けはいつものしょうが焼き通りでどうぞ!
私は焼酎+醤油+生姜おろしですが。
根元の白いところが美味しいです!!

まだ人参買ってなかったんで今日は鮭フレークです(笑)


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-11-24 10:55 | お弁当