野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月7日(月)大根ステーキ

f0171271_15505495.jpg

大根ステーキ、ハンバーグ、ブロッコリー、煮卵

みずみずしい大根をいただいたので一本まるごとたまごと一緒に薄味で煮ました。今夜は肉みそをかけていただく予定ですがお弁当にはステーキで。前回予想を裏切る好評価に作った本人もびっくりしたんですが(笑)小麦粉をまぶして焼くだけです。パンチがほしければ黒胡椒が合いますよ!
前回はオリーブオイルにニンニクでしたが、今回はごま油で。

自分のお弁当にも入れますが一口かんだときのジューシーさがなかなかのもんです(笑)

ハンバーグは超手捏ねです。炒めた玉ねぎとひき肉と塩と水をこねるこねるこねる…ひたすら捏ねて焼きます。水は卵のかわりになるのかな?ふんわりします。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-12-07 15:50 | お弁当