野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12月10日(木)美味すぎてびっくり★しいたけゆず南蛮

f0171271_1226715.jpg

しいたけと大豆タンパクのゆず南蛮、キャベツ、かぼちゃサラダ、黒豆、セロリ菜飯

かなりひさびさのヒットです。ゆず南蛮って意味分かりにくいとは思いますが(笑)

いつもすし酢+醤油とかでてきとーに南蛮だれを作っていて、それなりに美味しかったんですが、今日は別格!まじ美味すぎ!

先週末にゆずジャムを作って、インスタントコーヒーの空瓶に3本のジャムが出来上がり、ひとりほくそ笑んでいたのですが(笑)
それを南蛮だれに使いました。ジャム+醤油+酢です。この中に片栗粉をまぶして揚げた大豆タンパクと生しいたけを放り込んでたれにからませます。

これだけ!

とりあえずしいたけの美味さにびっくり!
今日の主演男優賞に輝きました(笑)

ただ一つ心配が……。


私がこんな感じの時って、決まって長男には評価が低いような……。

今夜、聞いてみます。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-12-10 12:26 | お弁当