野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月16日(木)お約束の大根コンビ

f0171271_12391538.jpg

大根ステーキ、大根菜めし、しめじのバター醤油炒め、えび寄せフライ、グラタンコロッケ

冷凍室に眠る魅惑の手抜き姉妹(笑) あるとどーーしても使っちゃいます。(寝坊できるし)
でもって大根を煮た次の日は、お約束の大根ステーキと菜めしですね(すでに定番化)
この辺は説明の必要はないのですが・・・

今日はしめじですよ!なんばんのしいたけといい、先日のひらたけといい、もうキノコ類を脇役扱いにするのはやめます。ほんと、すいませんでした(響風にね)

しっかり焼いてこんがり色がついたらバターを落として、仕上げに醤油をひとたらし。。。
わたし的には今日の主演男優賞です^^

長男は「俺はグラタンコロッケ」って言うにきまってますね。悔しいから週末にグラタンコロッケを量産して備蓄しようと思ってます。

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-12-17 12:39 | お弁当