野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月27日(水)こまぎれdeカツ

f0171271_7451997.jpg

こまぎれカツ、チーズインハンバーグ、ほうれん草のガーリックソテー、クリームパスタ

ミルフィーユカツってありますよね?あれは薄切り肉ですが、それをこまぎれ肉で!

冷凍の黒豚1kgを買いまして。諸事情により食費大幅緊縮中なので(笑)肉料理はすべてこれでまかないたい!

半解凍の肉をまな板に出来上がりサイズに置く

塩胡椒して大葉を一枚

さらにお肉を重ねて塩胡椒

もうちょっと自然解凍されるのを待ってなじませる

手でギュッと押さえて手のひらに乗せ、水溶き小麦粉をスプーンで塗る

そこにパン粉を付けて

裏側も同様に

両面つけたら、もう一度パン粉をギュッとなじませて!サイドも入念に!

トンカツ風にではなくカツレツ風に揚げ焼き

手順を書くと難しそうですが簡単ですよ。中身は大葉だけでなく、細切り人参やさやいんげんとかほうれん草とかよさそうです。

チーズインハンバーグはレトルト。もらい物です。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2010-01-27 07:45 | お弁当