人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月1日(月)旨い!あまい!白菜

2月1日(月)旨い!あまい!白菜_f0171271_11415963.jpg

白菜のしょうが焼き、ほうれん草のガーリックソテー、クリームコロッケ、かぼちゃコロッケ、ミニトマト
寝坊&何もない朝……。

備蓄のコロッケコンビに主役はおまかせして(笑)

生のまま冷凍したほうれん草をソテー。

あと、あるものといえば野菜室に白菜がゴロリ。それも先日のトンカツの付け合わせに柔らかい葉先は千切りで食べちゃいました(笑)
残っているのは厚い茎?の部分。……と来れば、アレしかないじゃん!

ってことでしょうが焼きにしました。ざく切りして小麦粉まぶして、あとは豚肉のしょうが焼きと一緒。

今が旬の白菜、旨い!あまい!食べごたえも十分です。
by setsu1025 | 2010-02-01 11:41 | お弁当