野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月23日(火)鮭カマ弁当

f0171271_15483868.jpg

大根菜飯、鮭カマの塩焼き、チーズとんかつ(市販冷凍食品)、にんじんの胡麻和え、ピーマン昆布

びっくりの20日ぶり!

その間、試験や何やかやで(ってことを口実に)サボりまくっておりましたが、その分お財布は寒~い状態に^^;
ここらで気合を入れなおしてセコベジ弁作りに励まねば。。。

かなり前に一盛り300円で買った鮭ですが、残りはカマ部分が数切れ。かなり厚めに塩をしてグリルで焼きました。

にんじんの胡麻和えは久しぶりに作ってもやっぱりおいしい!大好きです。塩をまぶして蒸し煮して、練りゴマとすりゴマで和えるだけ。

地のピーマンが変えたので鉄板のピーマン昆布も。これからの季節、緑色担当の主力です(笑)

菜飯には干しえびもいれてカルシウムアップです。
[PR]
by setsu1025 | 2010-03-24 15:48 | お弁当