野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月21日(水)やっぱりこんな弁当が一番

f0171271_15535647.jpg

大豆からあげ、麻婆茄子、太切りきんぴら、スパサラ、おかず大学芋

外食が多かったり、調子に乗ってお肉や卵を多食しているとなんとな~く不調になります。
寝込むほどのことはありませんが、やる気が出なかったり、なんとなく体が重い。。。

そういう時こそ、ベジですよ!

やっぱりこんなメニューが一番落ち着きます^^

おかず大学芋っていうのは、その名の通りおかずになる大学芋のこと。デザート用ではないのでお砂糖は使いません。素揚げしたサツマイモを南蛮みたいにみりん+しょうゆにポンポン放り込むだけ!

芋の甘さが引き立つおかずになる大学芋です!


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2010-04-21 15:53 | お弁当