野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4月26日(月)最マズ弁当

f0171271_1132226.jpg

おからもち、厚揚げの照り焼き、サラダ菜、ミニトマト

もうね、あんまりの出来の悪さに二男にメールしましたよ。

以下、文面

題名:すいませんでした><;

今日の弁当は史上最マズでした><;

心よりお詫び申し上げますm(__)m

明日からまた改めて美味しいお弁当作りに精進いたしますので
ご期待ください。



おから餅ってあちこちのレシピを拝見し作ってみたくて挑戦したのですが・・・。
私がアバウトすぎて水分および片栗粉の分量が適切でなかったためこのような事態になったわけで・・・

ちゃんと作ればかなり美味しいんだそうです。

リベンジします。。。。

照り焼きもぼんやりした味で全くイケてませんでした。
週末にふらふら遊びすぎて全く気合いが入っておらず、大反省であります!!

やっぱり料理は気合いと愛情!!


精進します。。。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2010-04-28 11:32 | お弁当