野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼売&肉じゃがコロッケ

f0171271_10181398.jpg


ジャンボ焼売、肉じゃがコロッケ、ゆでたまご、きゅうりのぬか漬け


ゆうべは肉じゃがでした。少し残っていたので糸こんにゃくも人参もまとめて潰してコロッケに。味が付いているのでソース無しでいけると思います。

一昨日は餃子を作ったので、皮を二枚残しシュウマイに形を変えて(つまり中身は変わってないということ)保存しておきました。

朝、卵と一緒に蒸し器で蒸して。下敷きにしたキャベツと一緒に盛りつけて。

まな板も包丁もほとんど使わない超手抜き弁当です(笑)


実は昨夜、相方さんの買ってきてくれたチューハイで酔っ払ってしまいそのままグーグー orz

夜中に目が覚めて台所を見ると綺麗に片付けてあって・・・。

ちょっと反省中です。


強面の相方さんですが、実は私より繊細で細やかな人なんです≧(´▽`)≦

いつもアリガト~~!


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2011-05-10 10:18 | お弁当