野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

煮込みハンバーグ

f0171271_12432522.jpg


煮込みハンバーグ、スナップエンドウのオムレツ、ピーマン昆布、ひじき豆

成形して冷凍しておいたハンバーグを焼いて煮込みました。(生焼けだったのでチンして食べたよと報告ありorz)

やっぱり焼いてから冷凍したほうが安心だな^^;

ピーマンと塩昆布はあえるだけで簡単だけど、美味しいよ!繊維に対して垂直に切るのがポイント

ひじき豆は日曜日にまとめて作っておいた物。

毎日私がガツガツ食べるのでもう無くなりそう!週末にまた仕込まなくちゃ!


昨日、相方さんは休みをとって釣りにでかけました。

夜中の2:30に出発なので早起きはちょっと辛いけど(もちろん二度寝しますが)

釣りたてのお魚と一緒に帰ってくるのがとっても楽しみです^^

昨日は鯛のお刺身と、イトヨリのあんかけを作って食べました!

鯛のお刺身は、漬けにして鯛茶漬けにして食べるのがお気に入り!

そのときにごはんにかけるのはあおさのすまし汁と柚子胡椒!

大のお気に入りで~す♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-05-19 12:43 | お弁当