野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長芋ステーキ

f0171271_95254.jpg


長芋のステーキ、パプリカとウインナーのマリネ、肉団子(米久)

昨日は頭の整理が出来なくてお弁当おやすみ!

起きたときに、「あれとあれを作って~」と組立たないときはどうしても作れないという困った気分屋さんですorz

そしたら相方さんが忘れ物を取りに帰るついでに「ほっともっと」のお弁当を買ってきてくれました^^/

幕の内弁当だったんだけど、いろんなモノが入っていて、こっちのほうがいいんじゃ・・・なんてちょっと思いつつ(笑)

いやいやそれは・・・と思い直して(笑)

長芋は弱火でじっくり両面を焼いてバターと醤油でジューっと

パプリカはレンジで2分チンして、お酢、オリーブオイル、柚子胡椒を混ぜたドレッシングにマリネ

パプリカだけじゃあれなんで、ウインナーもちょっと・・



ところで私の仕事部屋の真っ白化計画が着々と進んでまして

古いシュレッダー(canon製)に白いシート(シール状になってるヤツ)を貼ってもらいました。

で、ちょっと悪ノリで「canonのロゴを印刷して来て」とお願いしてたら、やってきてくれました~♪

f0171271_95257.jpg


おかげで新品のように生まれ変わりました(笑)


バカップル~~♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-05-25 09:52 | お弁当