野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちらし寿司

f0171271_955954.jpg


ちらし寿司、エビマヨ、だし巻き卵、甘くない黒豆、りんご

ちらし寿司は好物なので良く作ります。具はまとめて煮ておいて冷凍です。だから簡単!

ゆうべは具の残りがちょっと少なめだったので茶碗蒸しに使った三つ葉も刻んで入れました。

エビマヨはさっと炒めてコンデンスミルク+マヨネーズに絡めるだけです。

黒豆ももちろん冷凍ストック品!お砂糖をおもいっきり控えめにしてお醤油味です。五目大豆みたいな感じかな?

だし巻き卵のだしはゆうべのお吸い物の残り(笑)

三つ葉やごま、もずくも入ってます!

今日は黒豆の煮汁をヘナに混ぜて白髪染めです!他にはカモミールティーと椿油もいれて^^v
[PR]
by setsu1025 | 2011-06-01 09:05 | お弁当