野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛の甘酢あんかけ

f0171271_10194759.jpg

鯛の甘酢あんかけ、玉子焼き、きゅうり昆布、梅干

鯛の料理法をいろいろ開発中。

今シーズンはずいぶん釣りに張り切っていて、冷凍庫は満杯状態です。

すべて下ろして、使いやすいようにラップして冷凍してくれるので大助かりなのですが、

釣ってくる割にはあんまり食べてくれません!特にお刺身はほんの2~3切れ。。。orz

そんなら釣ってくるな~~なんて言えないので、鋭意努力中


~。・~。・~。・・・・・・・・・・ ~。・~。・~。・~。・~。・~。・~~ ・・・・・・・・・ 

昨夜は春巻きを作りました~(写真なし)

私の春巻きは超簡単で、それぞれ食べやすく切った生のままの具を

春巻きの皮に包んで揚げるだけ~♪

具は鶏むね肉、えび、白髪ネギ、えのき茸・・・・以上

黒酢とおしょうゆ、辛子をつけていただきます!

これは簡単で失敗なく美味しいのでぜひオススメ!


買い物覚え書き
えび 10匹 600円
エノキ 2袋  78円
深ネギ    248円
甘酒     350円
--------------------------
       1276円 

甘酒は焼酎にいれてしばらく放置しておくと美味しいみりんになります!
[PR]
by setsu1025 | 2011-06-10 10:19 | お弁当