野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒレかつ弁当 &週末のお買い物メモ

f0171271_9135035.jpg


ヒレかつ、チンゲン菜のミルク煮、玉子焼き、ちりめん山椒、ミニミニトマト

トマトはベランダでできた自家製(笑)小さいけど味は濃いです(ひいき目)

ヒレカツは昨日のカツカレーの時一緒に上げておいた物

チンゲン菜はさっと茹でて豆乳・鶏ガラスープ・塩コショウを入れ片栗粉でとろみを付け最後に胡麻油をたらり

土曜日に実山椒を買ってチミチミと実を外して作ったちりめん山椒。。。

お高いわけがよ~~~くわかりました orz






そんな土曜日の夕食は
f0171271_9135020.jpg


冷やし中華でした~♪


お買い物をメモメモ・・・

牛すじ肉 285円
合いびき 378円
鶏ムネ  217円
豚ヒレ  428円
豚こま  319円
鶏からあげ 113円
ちりめんじゃこ 245円
かにかま 69円
こくまろ中辛大箱 139円
冷やし中華2食 138円
豆乳  159円
もやし  25円
大豆水煮 89円
玉ねぎ3個  95円
チンゲン菜 98円
にんじん3本 95円
とまと1個  98円
きゅうり2本 78円
サニーレタス 78円
たまご10個 149円
サラダ油 239円
オリーブオイル 399円
黒豆せんべい 138円
おさつ金時ブレッド 199円
バナナ5本 189円
季節野菜 159円(??)
----------------------------------
      4617円

季節野菜って何だ???冷蔵庫の野菜室見てもわからな~い^^;

やっぱ写真撮っておかないと・・・orz


今週末は楽しみなお客さんが来るのでちょっと多めの買出し^^
 
[PR]
by setsu1025 | 2011-06-20 09:13 | お弁当