野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンしてポン!

f0171271_9184715.jpg


ハンバーグ、チンゲン菜のミルク煮、海苔巻き玉子焼き、しそひじき

図書館に通うようになって夜更かしして本読んでます。自分で再認識したんだけど私って女流作家が好きなのね~!

ここのところのお気に入りは宮部みゆき。火車に始まって、読みふけってます。

ついでに軽く手にとったのが藤堂志津子。年齢的なものもあってやっぱりハマっちゃいました。

古くは有吉佐和子にも超はまったし、山田詠美も読んだよな~。。。

というわけで毎度の寝坊です。

もはや弁当は作るというより、チンして詰めるだけって感じ。

週末の来客に備えて冷凍庫がやばいくらい満杯なのでせっせと消費~。

チンゲン菜のミルク煮といっても豆乳煮です。たっぷり作ってスープ部分は私のランチのお供です!


昨日は相方さんがお弁当箱を忘れて帰ってきました。

だから補欠のコイツが昇格~♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-06-23 09:18 | お弁当