野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鮭弁

f0171271_9102882.jpg


塩鮭、かぼちゃのそぼろあんかけ、玉子焼き、しじみのしぐれ煮

昨夜はハンバーグ。もちろんたくさん作って冷凍しましたが、さすがに連チャンは良くないので

お弁当は鮭にしました。

かぼちゃは昨夜は豆乳とポタージュにしたんですが、お弁当には蒸してあんを掛けました。

あんは作りおきの肉味噌に水を少々加えて片栗粉でとろみを付けたもの。

やっぱり肉味噌は使えるヤツです。


ここ数日「家庭の医学」で教わった腸の若返り体操を寝る前にやっていて、


とっても快腸です!   忘れないように自分メモ(。_。)φメモメモ ・・

寝る前にベッドに横になってやります (4つとも寝たままの姿勢で)

1.両足を真上にあげて足をバタバタ  (足にたまった老廃物を戻すそうです)

2.両手を開いて、膝を立て左右に10秒ずつひねる

3.膝を抱えて体に引き付け、そのまま足を開く (腸に刺激を与えるそうです)

4.膝を立てそのまま腰をあげて10秒 ひざから肩までが一直線になるように
[PR]
by setsu1025 | 2011-07-05 09:10 | お弁当