野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミックスグリル・・・は言い過ぎか?

f0171271_11201472.jpg


エビフライ、ハンバーグ、ピーマン昆布、ちりめん山椒

エビフライは楽天で買った相方さんお気に入りの冷凍食品、ハンバーグは自家製の冷凍保存品です。

ハンバーグは大きめのひき肉パックを買ってきて一度に6個ぐらいまとめて作ります。

夕食用に大きな物2つ、お弁当用に小さい物4つ。

玉ねぎをじっくり炒めたいので、まとめて作ったほうが効率的ですよね。

ピーマン昆布の塩昆布が少々足らなかったのでおかかと醤油も加えました~。


昨日は相方さんが突然のお休み宣言!


基本、水曜日は休みます宣言をしてるらしいけど、なんだかんだで出勤のほうが多い。

だからいきなり休むよ~と言われるとちょっと調子狂っちゃいます(内緒)


私は在宅勤務なので、ちょっとした仕事の合間に掃除したり洗濯したり、夕食の下ごしらえをしたりと

かなりマイペースにやってるんですが、

リビングにゆったりしてるところで掃除されたりするのは嫌なご様子・・・

なので今日はきのうから繰り越したお掃除を頑張るぞ~!

水曜日は 水だからお風呂などの水回り~

木曜日は 木だから床などの木の掃除~

ちなみに

月曜日は 月だから ツキを呼びこむ玄関周り~

火曜日は 火だから火を使う台所まわり~

水曜日は 水だからお風呂などの水回り~

木曜日は 木だから床などの木の掃除~

金曜日は 金だから金運アップのトイレ~

土曜日は 場所を決めてのお片づけ~

と決めてます♪

私は拭いたり磨いたりする掃除は好きなんだけど、とにかく片付けが苦手。。。orz

引越しを機に片付けられる女を目指して頑張っていますが。。。。。難しいですね

脳から立て直す必要があるんだって・・・とほほ
[PR]
by setsu1025 | 2011-07-07 11:20 | お弁当