野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚バラ炒め

f0171271_11561538.jpg


豚バラ炒め、ネギ入り玉子焼き、ウインナー、人参のオイル磯蒸し

ビールの補給は相方さんの仕事なんで、切れると買ってきます。その時にちょこちょこと買い物をしてきてくれるのですが、

ドケチの私と違って、気前よく^^;

先日はあわびとイカを買ってきてステーキとお刺身にしてくれました!

その時に一緒に買ってきてくれたのが豚バラ炒め、トレーにもやし、豚バラ、ニラと塩ダレが入ってます。

ゆうべは相方さん飲み会だったのでワタクシ一人で頂きまして~、残った半分をお弁当へ~

人参は細い千切りにして塩をまぶし蒸し焼きにしてしんなりしたらオリーブオイルと青のりをまぶします。



しっかし、暑いですね~><;

もともと水分を取るのが苦手というか、たくさん飲めないのですが、

さすがに飲まないとまずいな~と思い、なんちゃってジンジャーエールを作って飲んでます。

水一リットルに重曹とクエン酸を各小さじ2溶かし

はちみつに生姜をつけたシロップをお好みで加え冷蔵庫で冷やす。

シュワシュワして美味しいです。原価なんてほとんどかからないし、甘みの加減もできるので
[PR]
by setsu1025 | 2011-07-15 11:56 | お弁当