野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

照り焼き おいしい麦茶

f0171271_14371671.jpg

鶏の照焼き、春菊のごま和え、玉子焼き、梅干し、ごはんに肉味噌を乗っけて。

いつもむね肉ばっかりなので、たまにはともも肉を買っていたのでした(笑)

春菊は一昨日のすき焼きの残り物。

ふぅ~、一週間コンプリート!

f0171271_14371674.jpg

熱中症対策として麦茶を作り始めました。

伊藤園の麦茶を買ってきてタッパーに入れてます。

蓋に貼ってあるのは「ためしてガッテン」でおすすめされている作り方。

1.パックがひたる程度にやかんからお湯をかけ

2.1分むらして、水を注ぐ

3.パッケージに書いてある半分程度の時間でパックを取り出す

コーヒーをドリップするときに通じるような。。。

さらにインスタントコーヒーをひとつまみ入れるといいんだそうです。

何回かやってみて、パックを取り出す時間は気持ち長めに。

インスタントコーヒーではなく、水を注ぐときにコーヒー豆を一粒入れて。


これが我が家流。


うんまいよ!
[PR]
by setsu1025 | 2011-08-05 14:37 | お弁当