野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポテトオムレツ

f0171271_143785.jpg


つくねバーグ、ポテトオムレツ、ピーマン昆布、梅干し

大きめパックの合いびき肉を塩そぼろにしたので、それを使ってオムレツにしました。

覚え書き

大きめパックの合いびき肉は熱湯に入れて全体が白くなるまでゆでる。

お湯を切ってざっと洗う

玉ねぎ1個をみじん切りにし、ゆでこぼしたひき肉と油を引かずに炒める

味付けは、塩大さじ1/2、砂糖大さじ1で

全体の水気がなくなるまで炒めて出来上がり。

冷凍してもパラパラのままなので使い勝手がいいそうです。(まだ冷凍してない)

サイコロに切ったじゃがいもをゆでてオムレツにしました。

塩そぼろが常備してあれば速攻メニューになると思います。

あー!明日から夏休み~♪

しばらくおべんとうから解放されまーす♥
[PR]
by setsu1025 | 2011-08-10 14:37 | お弁当