野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩豚

f0171271_9113086.jpg


塩豚の蒸し物、玉子焼き、小松菜のガーリックソテー

日曜日に買ってお塩をたっぷりすり込んで仕込んでおいた豚の塊肉。

いい感じにお肉に透明感が出てきたのでスライスしてもやし・玉ねぎ・人参と一緒に蒸しました。

しっかり味も馴染んでましたが、ごまドレッシングを上からたらり。





去年15Kg漬けた梅干しがあったので今年は漬けなかったのですが、ここに来て在庫逼迫。

やっぱり少しでも漬けとけば良かったな~。






台風接近で朝から風が強いです。

みなさんのところはいかがですか?気をつけてね~~。

というわけで、相方さんも今週は釣りを断念!今夜はそそくさと寝なくていいので

お寿司でも食べに行こうかって事になりました ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

といっても、すぐそこの回転寿司ですけど~^^ いーの!

明日のことを気にしないでのんびりできるのが週末の楽しみだもんね~♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-09-02 09:11 | お弁当