野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩鮭

f0171271_9195119.jpg


塩鮭、エビチリ、玉子焼き、梅干し

昨夜は相方さんのリクエストでエビチリを作りました。

向かいのマンションの一階に魚屋さんと八百屋さんが並んでいて、

どっちもいいものが 置いてあるんですよ!

海老を買いに行ったら「根室産!」と書かれた美味しそうな塩鮭があったので

今日のお弁当にしようと頂いて来ました。

子供の頃に食べたしょっぱい塩鮭です。美味しかった~。


今日は午前中相方さんと二人で相方さんの幼なじみのお見舞いに行って来ました。

食道がんで今日からこちらの病院へ転院だと聞いてお見舞いに行ったのですが、

これまで塩、砂糖、味噌・・・すべての味付けがNGだったそうで

そうなる前の養生が肝心だなと改めて思ったことでした。

でも心配していたほど顔色も悪くなく、抗癌治療を頑張ると言っていたので

相方さん、少しほっとしたのかな?


お酒も少し控えていただいて、食生活も今一度見なおそうと思うことでした。
[PR]
by setsu1025 | 2011-10-21 09:19 | お弁当