野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むね肉でしっとり唐揚げ

f0171271_1052346.jpg

唐揚げ、玉子焼き、ピーマン昆布、梅干し

むね肉のパサつきを抑えるため前回はマヨネーズをまぶしましたが、

今回はドレッシングに漬け込んだあと片栗粉をつけて揚げ焼きに。

「ごま油香る」とうたっているものだったのですが、アリだなって感じ。

ところでウチの20年選手のガスコンロ
f0171271_1052313.jpg

すでにちょっぴりレトロ感を漂わせてますね~
メインの右手前のコンロがつかなくなって、修理屋さんに相談しても「寿命ですね」的なお答えで。

買い換えるならガラストップで~無水両面焼きグリルで~

とかいろいろ言っちゃうと当然お値段は上がっていくし・・・

もう一個のコンロが使えなくなるまで頑張って使おうと思ってたんですが。。。




ちょっと臨時収入があったりして。。。



ジャジャ~ンと買ってもらいました♪
f0171271_1052332.jpg



タイマーや温度センサーが付いてるんですね~すごい進化!

そして一番の目玉は

f0171271_105231.jpg

グリル用のダッチオーブン付きなんです

焼き魚だけじゃなく、煮込み料理や焼き菓子、パンも。。。

レシピカードも付いていて ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

お料理頑張りま~~す♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-11-14 10:52 | お弁当