野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青椒肉絲

f0171271_1011997.jpg


チンジャオロース、玉子焼き、ウインナー、梅干し、ごま昆布

ここのところ週末は行事続きだったりして相方さん、釣りに出かけられていません。

秋になりなんとなく気分が落ち込んだりするのって、日照時間が短くなるのと関係があるのですって!

ひどくなると「冬季うつ」と言われる症状にもなるとか。。。

洋上で朝日を浴びて釣り糸を垂らすのが大好きな相方さん、ちょっと元気が無いのは

そのせいなのかな~。

ということで例のごとく色々ググってみたらチンジャオロースがいいらしい!

細かい説明は省くけど豚肉のビタミンBやたけのこの食物繊維とかがいいらしい!

それからもうひとつわかったことが

やっぱりバナナジュースがすごくいいらしいってこと。

バナナにはトリプトファンという心の安定にとっても大事な成分が入っているらしく、

それも他の果物じゃ代わりがきかないということみたい。

寒くなったからりんごにしようと最近りんごジュースにしてたんだけど、

バナナに戻しました~♪
[PR]
by setsu1025 | 2011-11-17 10:11 | お弁当