人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩鮭

塩鮭_f0171271_1456281.jpg


塩鮭、牛すじ煮込み、玉子焼き

新しいガスコンロになって初めてのグリルで焼き魚です!

切り身ボタンと焼き加減「中」を押したら勝手に良い感じに焼いてくれるって・・・

すごくない?

電子レンジ並みのお手軽さですよ!

牛すじ煮込みは昨夜の残り。

冷蔵庫から出したら固まっているくらいコラーゲンたっぷりのお出汁がいっぱい残っているので

今夜は里芋を煮ようと思います!


靴下編みは、ただいま自分用を2足平行して編んでますが、

こちらはレース編みパターンに初挑戦!

有名な「ゴジラ靴下」です!

塩鮭_f0171271_1456228.jpg


間違ってるところだらけですが、自分用だし気が付かないふり~~(笑)

これはフィンランドの靴下を編み図に起こして公開してくださっているんですが、

英文パターンだとフリーパターンもたくさんあって楽しそうなんで

今後は英文パターンを攻めたいなと思ってます
by setsu1025 | 2011-11-18 14:56 | 手作り