人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厚揚げの肉詰め、とサプライズ

厚揚げの肉詰め、とサプライズ_f0171271_10522375.jpg

おでん、厚揚げの肉詰め、白菜漬け

昨日はおでんを作りました。前回と同様あっさり和風のお出汁で。

で、なにげに買って入れた厚揚げがすんごく美味しかったので

日曜日に餃子を作って残っていたあんを射込んで蒸し焼きにしてみました。

上にかけたタレはおでんの出汁とオイスターソースを煮詰めたもの。

味見してないんでどういう出来だったかはかえって聞いてみないとわかりません(苦笑)



で、昨日 試験中だというのに次男がひょっこりやってきて

ジャジャ~ンと 誕生日プレゼントを持ってきてくれました
厚揚げの肉詰め、とサプライズ_f0171271_10522321.jpg


ティーポットセットなんです。
厚揚げの肉詰め、とサプライズ_f0171271_10522367.jpg


カップもせっとになってて

「二人で使ってください」

とか言うんだよ~~~~~(涙)

母は・・・・・嬉しかったです。。。





で、涙ネタ もう一発




夕方のニュースでAC(え~し~、ね)のCM大賞で銀賞を取ったと紹介されていた

東京ガスのCM「家族の絆・お弁当編」が、もうツボで。。。。

思わず友達に「見て~」とメールしてしまったほど ><;


私のお弁当ライフは長男の入試の失敗から始まり・・・

女流歌人の河野裕子さんがの短歌

しっかりと飯を食わせて
陽にあてしふとんにくるみて
寝かすしあわせ



うんうん、結局母親なんて腹いっぱい食べさせて 洗濯してあげて 行ってらっしゃいと見送ることしか

できないんだと 半ば自分に言い聞かせながら毎日お弁当を作った日々を思い出します


今は希望の進路に進み、自信に溢れる笑顔を見せてくれる長男

そしてわざわざ誕生日プレゼントを届けに来てくれる次男(メインの用事はAKBだけど)


私にはもったいないほどいい子たちに育ってくれました。(親ばか)
by setsu1025 | 2012-02-21 10:52 | お弁当