野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肉じゃが

f0171271_10333324.jpg


肉じゃが、玉子焼き、もろきゅう

もろきゅうって・・・。居酒屋メニューですみません(笑)

肉じゃがは今朝作りました。もちろん今夜も食べます。

あとは薬味たっぷりの冷奴なので夕食の準備は楽チン!


日曜日に仕事用の眼鏡(老眼鏡ともいう)を作って今日の夕方取りに行くので

朝のうちに準備したわけです。

目を酷使する仕事なので合わない眼鏡は辛いです。

しかし年とともにいろいろな条件が重なるので眼鏡選びは難しいですよね。。。





カーデの仕上げは終わってませんが、こんなものも並行して編んでました

f0171271_10431284.jpg


竹の糸でサマーセーター(なんか言葉が古い?)

細めの糸です
f0171271_1044265.jpg


私なりに竹をイメージしたデザインにしてみました。

しっとりと柔らかくて夏は涼しい素材だとあちこちで見たので初挑戦です。

ウエストにシェイプを入れてボディラインにフィットするデザインです(いいのか??)

他に麻の糸を買っていてそっちはゆったりシルエットにする予定なので

こっちはフィットするデザインにしてみたんですが、どーなんでしょうねー???



そうそう、昨日forever21でお買い物しました!

といってもネットです。実店舗は人が多いしくたびれるので(笑)

夏にピッタリのアクセサリーがホントに小銭で買えるんですよね

アクセ2点、帽子1点、パンツ1点お買い上げ~

届いたらレポしますが、楽しみで~す^^
[PR]
by setsu1025 | 2012-05-10 10:51 | お弁当