野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポークピカタ

f0171271_10523096.jpg


ポークピカタ、玉子焼き、インゲンの胡麻和え

最近のお気に入り伊都の宝でポークピカタ。

相方さんはトマトがあんまり好きじゃないので豚肉にはオイスターソースが鉄板なんですが、

たまにはちょっとイタリア~ンなのもいいかなと。

仕上げにバジルソースを乗っけました。


そろそろ梅が出まわる季節ですね~。

一昨年大量に梅干しを漬けて残ったものがあったので昨年は梅仕事をスルー。

しかし今年の梅が出まわる前に在庫が底をつき、ただ今市販品を消費中。

私も彼も塩だけで漬けた減塩でもないフツーの梅干しが好きなので

今年は2kgほど仕込むことにようと思ってます



編み物の方は2プロジェクト進行中

f0171271_114245.jpg


カーデの残り糸を一本取りでラフなTシャツ的なプルを

いつも通りネックからのトップダウンで

夏はとにかく涼しい普段着がほしいわけです!

節電しなきゃだし!!







もう一つのプロジェクトは・・・。

まさかのペルックですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

f0171271_119779.jpg


私も気に入ってるバンブーのセータなんだけど



「俺も欲しい、同じ色がいい」





って・・・・。

え????うそ~ん@_@;と思いましたが・・・・。

無下に断るとイジケルので、編んであげる事にしました。




一緒に街なかを歩くのは恥ずかしすぎる気がしますが、

クルージングとかならいいかも・・・いいのか?
[PR]
by setsu1025 | 2012-06-07 11:12 | お弁当