野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しょうが焼き

f0171271_9224510.jpg


しょうが焼き、玉子焼き、ひじき煮

最近相方さんの歯が不調で。

かなり初期に大枚をはたいてインプラントにしたのですが

去年だったかな?グラグラっとして @@;

ご承知の通りインプラントは骨に金具で固定するんですが

土台の歯茎が加齢などによって痩せてしまうと

いくら骨にがっちり固定していようがグラついてしまうんだそうで

それって盲点よね~!!夢の療法みたいに過信してはいけません


今後インプラントになさる方はより一層の歯ぐきケア必須ですよ!


相方さんはまさに「聞いてね~よ(怒)」状態です。



ってことで、食べもるものは硬くない、厚みがないってことが求められるようになりました。


前置きが長くなりましたが、そういうわけでしゃぶしゃぶ用のお肉でしょうが焼きです。

ごはんの上にかけてる桜えびふりかけも

桜えびの姿がなくなるまですり鉢でゴリゴリしました。


きのうクロップスの優待が届いたんですがその中に入ってたものです

f0171271_9302068.jpg


ここは毎年東海地区の名産品をつめあわせて送ってくれるんで、楽しみです。

去年はそうめんとか入ってたような気がします

あー、あったこれです
f0171271_9532567.jpg

[PR]
by setsu1025 | 2012-06-27 09:33 | お弁当