野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鮭の塩焼き ゆでたまご

f0171271_1212038.jpg


鮭の塩焼き、ゆでたまご、水菜のおひたし

たまごが一個しか残ってなかったのでゆで卵にしました~!


暑いですね~~~~。

もう他には何も言えません。。。


ぼんやりしてたら8月も、もう3日!

対馬に帰るのは9日後です

お世話になる方へのおみやげは準備したけど、向こうで着るものとか

なんにも考えてないよ・・・

家の中ではひどい格好でいるのでまともなおうち着を準備しなくちゃ!



追記

というわけでいつものように「theやっつけ仕事」

f0171271_1537166.jpg


ショーパンいっちょ~♪

手芸ナカムラさんで買った破格のシルクコットン(シルク70%コットン30%)1m400円を使い切り

この生地、勝手に想像していた感じと全く違ってごわっとしててちょっと厚手

最初に見たときは「う~ん」となってしまったけど

おうち用のショーパンならいいかなと

写真ではわかりにくいけど前にだけワンタック入れました。

それだけでも若干すっきり見えるような気がします
[PR]
by setsu1025 | 2012-08-03 12:04 | お弁当