野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

爽快バブシャワーに挑戦

というわけで爽快バブシャワーに挑戦です

あの風呂あがりの爽快感を生み出すのは何なのだ?と裏面を見ると

f0171271_10472771.jpg



わかんないものもあるけど、水とタルク(ベビーパウダー状のもの)、アルコール、メンソール、とろみを出すもの

という組み合わせになってる模様 ふむ

タルクは最近ちょっと危ないんじゃないの?ってことで「タルクを含まない商品が増えてきつつある

んで、手作り派の人たちは化粧品用のコーンスターチを使うことが多い模様

以上ググったレポート

タルクもコーンスターチも手持ちにないのでとりあえず重曹を使ってみようと思いたち

f0171271_10505425.jpg

洗面所にあったもの

重曹、ハッカ油、ダイソーの美容液(とろみ要員)

f0171271_10515420.jpg

これはアルコール

で、重曹にハッカ油を振って
f0171271_1053843.jpg


美容液、アルコール、水道水と適当に投入し指でまぜまぜ。。。

f0171271_10541252.jpg


水溶き片栗粉のようなものが完成

あとは人体実験ですね!!

早速シャワーを浴び、これをぬりぬり・・・

しばし待ってシャワーで流し洗面所へ


!!

我が家は夏の間浴槽にハッカ油を垂らすので風呂あがりは爽快なのだった~。

でも、さっぱり冷え冷えですよ!

問題はそのパウダー感というかサラサラ感ですよね?


若干さらさらな気はします(苦笑)

スースー感は文句なし!

やっぱ重曹じゃダメかな~

コーンスターチの代わりって・・・・・・

!!

片栗粉??

もう一回シャワーいってきま~す"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
[PR]
by setsu1025 | 2012-08-11 09:00 | 手作り