野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒレカツ

f0171271_11282421.jpg


ヒレカツ、玉子焼き、セロリの甘酢漬け

夏バテ対策シリーズ、今日は豚のヒレ肉です。

塩コショウと黒酒を振ってしばらくおいてから衣をつけて揚げました。

朝、衣をつけるまで一気に下準備しておいて今夜はカツカレーの予定


それと。。。

記録のため夜ご飯もアップすることにしました

f0171271_11312952.jpg


焼きそばとゴーヤチャンプルです。

焼きそばは、豚肉、かまぼこ、ちくわ、もやし、キャベツ

ゴーヤチャンプルは ゴーヤ、麸、豚肉、たまご

普段はスパムと豆腐で作ることが多いけどお豆腐がないときはお麩が重宝です

しばらく水につけておいてギュッと絞って使います。

乾物は保存がきくので便利よね~


まだまだ暑いですが、ちょっとした時の風にほんのちょっと秋を感じます

というわけで

秋冬物を編み始めました(笑)←言い訳か?

真っ赤なカーディガンです。

もうちょっと進んだらアップしますね
[PR]
by setsu1025 | 2012-08-23 11:36 | お弁当