野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒレカツ

f0171271_9192779.jpg


ヒレカツ、玉子焼き、オクラ

ご飯は昨日の残りだったので心配になり

酢飯にして梅肉、青しそ、みょうがを刻んで入れました。

オクラは昨日相方さんが浮羽の道の駅で買ってきてくれたもの。

見るからに新鮮そうでしたよ。




8/29.30の画像を消してしまいました ><;

え~~っと・・・。

8/29はとりむね肉のチーズ焼き・玉子焼き、ひじき

夕食はイカいっぱいの塩やきそば

8/30 豚肉のしょうが焼き、玉子焼き、鶏むねと人参のサラダ

夕食はソーメン

次男の記憶を頼りに何とか絞り出しました orz


真っ赤なカーディガンは順調に編み進み、ボディ部分が編みあがりました。

あとは両袖とネック周りです。


それから浮気編みしてる夏糸は・・・

f0171271_1092670.jpg


ジグザグ模様のカーディガンです。

カーディガンというのは希望で、糸が足りなかったらキャミソールになるかも(笑)

↓ではキャミって書いてますね。


ちょっと前にこのジグザグ模様に興味を持ち

どうやって編めばいいか見当もつかなかったので検索しまくり・・・

増し目とニ目一度の組み合わせでできることが判明!

夏糸の余り糸一掃大作戦も兼ねて挑戦して見ることに

小さめのダンボール2個あった余り糸が1個になりそうです

そして何より編んでて楽しいんですこのパターン^^v


実はこの冬段染めの糸でジグザグ模様のスカートを編みたいと思っていて

色々調べていたんですよ

そういうわけで本番前の試し編みも兼ねているわけです

ジグザグから直線にどうやって移行すればいいのか?とか

まだまだ課題はありますが

私にはインターネットという魔法のポケットがついているので(笑)

楽しみたいと思います
[PR]
by setsu1025 | 2012-08-31 09:25 | お弁当