人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ

ハンバーグ_f0171271_14224954.jpg


ハンバーグ、玉子焼き、ひじき煮

9月最初のお弁当はハンバーグです

近くのゆめタウンにカルディーコーヒーファームがオープンしたので

冷凍ハンバーグとスパムを買って来ました。

相方さんは二階のマッサージへ

ハンバーグは初めて買ってみましたが

湯煎するだけなので楽ちんです


週末、次男は東京へ出かけ

久しぶりにふたりののんびりした週末を過ごしました

土曜日は・・・

ハンバーグ_f0171271_14265359.jpg


巨峰を食べて、その皮でコットンの糸を染めてみました。

一房分の皮をお茶パックに入れて煮出し

糸を投入

しばし後にミョウバン液を投入すると

鮮やかな色に変化

覚めるまでほっといて

干して乾かしました

ちょっと前にカチュームを編んだタコ糸みたいな糸なので

ハンバーグ_f0171271_21312284.jpg


小物でも編もうと思います


そうそう、昨日は初IKEAでした!

オープン当初のお祭り騒ぎは一段落したと聞いてましたが

車を停めるのも大変なくらいの混雑ぶりでした。

買ったのはストローとか香り付きキャンドルとか小物ばっかり

おいおいご紹介します
by setsu1025 | 2012-09-03 14:30 | お弁当