野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月28日(水)中華弁当的な。。。

f0171271_8595721.jpg


かんぴょうの青椒肉絲、玉ねぎの甘酢炒め、長芋とかぼちゃの落とし焼き、ブドウゼリー

中華弁当的な。。。長芋は玉子焼き狙いだったのですがべちゃっとなりすぎました。
配合を研究しなくては・・・

<かんぴょうの青椒肉絲>

1.かんぴょうを適当な大きさに切ってゆで、軽く片栗粉をまぶしておく

2.かんぴょうを炒め、塩コショウし ピーマン細切りを加えさっと炒める

3.オイスターソースを合しかけて出来上がり

<玉ねぎ甘酢炒め>

1.塩をまぶした玉ねぎを少量の油で蒸し焼き

2.玉ねぎに火が通って甘くなったら戻した大豆タンパクミンチを投入

3.ケチャップと酢少々で味付け
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-28 08:59 | お弁当